感動革命 Project

人間力=「感動力」「認識力」 これからの時代を楽しむための”力”を育てよう。

なんじゃこりゃぁ?!

無意識の意識化

 

最近の話。

 

物事を

認識する 観る技術=観術

を応用して
のセッションを勉強中!

 

セッションを受ける側も試しにやってみるわけですが、

無意識に繰り返しているパターンや癖を、構造とメカニズムで整理していくと、

かなり衝撃的な発見があって、めちゃくちゃ面白い^^

 

「なんじゃこりゃぁ~、びっくり~!!」

 

の連発なのですが、
「内容」で整理するのではなく、
「構造とメカニズム」で、明確に認識して自覚して理解していく世界なので、
なんとも言えない爽快感を伴った、発見と気づきが満載なのです☆

 

無意識だったものを意識化することで、

明確に変化パターンを認識するので、新たに変化がつくりやすい。


パターンを観る観点を深めていくことで、

「着実に、本当に変化できるんだ、変化をつくれるんだ!」
ってい自信がつくんですね。

 

 成功哲学や右脳開発、脳科学などでも、

人間の顕在意識って氷山の一角で、
無意識層がほとんどって言われてるから、

無意識の開発は、無限の可能性の開発でもある!

 

だから、このご時世ニーズがあるわけで、

10年以上前は、この分野ってまだまだ怪しいって言われていたけど、今では本がたくさん出版されてますし、多様な講座やセミナーも解されています。

それでも、まだまだ変化に対して未知であるし無知であるとも言えます。

 

だって、それだけみんな変化できてたら、

世の中こんなに人間関係の問題や、社会や環境問題が山積するはずがない。

 

人間は、
もっとあーなりたい、こーなりたい、
こんなのあったらいいな、
そんな、自由になりたい意志や、問題、危機を突破したいと

様々な発見&発明をし、道具の開発開拓を経て進化発展してきました。

人間の外側のハード、環境を開発開拓する科学技術の開発によって、

私たちの生活は便利になり、経済効果をもたらしましたが、

それによって、多種多様な問題も生まれました。

 

問題を生み出す、決定的な、そして根本的な原因を明らかにすれば、

それは問題解決に直結します。

 

問題や危機が山積している時こそ、

新しい発見&発明、道具の開発が必要な、
まさに時代の転換期なんでしょうね☆

 

時代は、遠い関係ないものではなく、

常に自分に密接に関わっているもの。

 

時代については、追々語っていきたいと思います~

 

 

https://www.facebook.com/nuriroad/