感動革命 Project

人間力=「感動力」「認識力」 これからの時代を楽しむための”力”を育てよう。

いやぁ、感動した!

感動しっぱなし☆

 

ここ何日か、感動しっぱなしでどうしましょう(笑)

出会いが楽しすぎて、そして、出会い毎に感動が生まれるのです^^

 

人間、

一人ひとりに自身の歴史があり宇宙がある☆

 

一人ひとりが存在するためには、いろんな背景、環境、状況があって、
今この瞬間も、一人ひとりがそれぞれの歴史を紡いでいるし、
一人ひとりの宇宙を作り出しているとも言えます。

時に人は、

部分だけをみて、過去のイメージから引っ張ってきて、
この人は、こんな人~って、勝手に無意識で決め付けて、
出会ってしまう。

私も、よーくやります^^;


この人、きっとこんな人だろうなぁ、苦手だなぁ、調子いいよなぁ、
って具合にね。

なんでこの人こんな表現するのかな?
って思って、よくよくお話を聞いたりしてると、
あ~なるほど、そんな背景があったんだ~、
思ってた人とイメージ違う!
ってことありません?

それを、自分自身にもやっちゃって、

私は、こんな人、こんなキャラ、これはできない、とかね。

 

めちゃくちゃもったいない話です。

 

人の固定観念は、ダイヤモンドより硬い。。。
とはよく言ったものです。
これまた、みえないしね、変化しずらいものです。

 

そんな人間であることの限界を、ふと考えさせられたここ何日間でした。

 

人間って、

人と人の間と書くから、
間=関係性が、人間だ、ってことですよね。

 

どんな人間になりたいのか

どんな人間になって、どんな関係性をクリエイトしたいのか

 

それが、何をやりたいか、よりとっても大事☆

 

間をみていこう^^♪

 

あ~人って面白い、すばらしい☆

 

https://www.facebook.com/nuriroad/