感動革命 Project

人間力=「感動力」「認識力」 これからの時代を楽しむための”力”を育てよう。

23年目 ☆

あれから22年

 

阪神淡路大震災

 

私は、その時大阪に住んでいたので、
あの時の情景を思い出さずにはおれません。

 

時が過ぎてしまえば、

 

忘れ去られていったり
危機感が薄れたり
大事な事を見失ったり

 

自然の脅威にはあらがえないこともありますが、
そこから汲み取らなければならない大事なメッセージは、
たくさんあると思います。

 

ほんと、
人間いつ死ぬかは分からないし、
明日かもしれないしね☆

 

人間とは


どこからきて
どこにむかって
どのように
なぜ
生きるのか

 

「生きる」とは一体何なのか

 

逃げずに向き合うことを教えてくれているのだと、
つくづく思います。

 

今日のこの日をきっかけに、
また、真剣に今を生きよう、と決めました。

 

「人間とは何なのか」を知らない中で、
「人間」を生きるのは、ギャグでしょ?!

って思うぐらい勿体無いこと。

 

全てを貫く法則、メカニズムを悟り知って、
個人主義ではなくチームプレイで生きることの意味・価値を噛み締めている今日この頃…

チームプレイの意味・価値も、もっと語っていきたいと思います^^

https://www.facebook.com/nuriroad/