感動革命 Project

人間力=「感動力」「認識力」 これからの時代を楽しむための”力”を育てよう。

観点トレーニング

 

観トレで、Life Style 革命!

 

ダイエットしたい

美しいBodyを手に入れたい

身体を鍛えたい

健康になりたい

 

だから、筋トレって大事ですよね。

身体が資本!なんて言うし、

外側を鍛えるのは分かり易い。

 

 

健康や美しさを手に入れるのは、

外側を鍛える筋トレも大事だけど、

内側も鍛えないとアンバランス。

 

内側を鍛えるって難しい?!

 

自己実現自己啓発、能力開発

 

これらに関する本だったりセミナーだったり、

とにかく自分の中身を変化させよう、成長させよう、

というものがたくさん出回ってますね。

 

私も、自己変化欲が半端なかったので、

あらゆる本やセミナーに時間とお金を投資しました。

 

結果は?

 

ある程度の変化はつくれます。

ただ、根っこからの革新的な変化はというと…

「?」です。

 

なぜなら、

「やるぞ!」というモチベーションは持続しない。

変化を感じるのは、その時だけ、

具体的に、一体どこからどこまで変化したのか自覚しにくい。

 

 

変化したい!けど変化できない〜

ジレンマと自己嫌悪との戦い。

 

その結果、

私の場合は、すっかりセミナーオタクになってました(^^;;

変化できない、自信がない、っていう自己否定の考えがグルグルループし始めたら…セミナー受けなきゃ!!

これの繰り返し。

 

毎日、毎瞬「今日はこんなに変化できた!」って自覚ができて、

自信に繋がり、もっと変化したくなって行動に繋がる!

そんなプラスのループをつくりたいですよね。

 

いくら環境を変えても、成功者の真似しても無理!!

やり方や思い方の変化ではしっくりこない、

すぐに元に戻ってしまう、そしてリバウンド間違いなし…

 

「できない自分」イメージ、その観点に固定されていれば、

無限に負のスパイラルです。

 

心がスッキリなってないのに、身体もスッキリなるはずがない。

そんな時は…

観点のトレーニング!

ものごとを観る技術=観術で、そんな固定された観点をリセット。

 

そもそも成功とは?

変化とは?

そして、自分に対するイメージ

 

これらものごとを観る観点が鍛えられれば、

変化のメカニズムが観えてきます。

カニズム、仕組みが観えればこっちのもの。

気分や勢い、何となく…で上がったり下がったりする事なく、

その観点が使えるようになり活用できるようになります。

 

やる気と自信感に溢れて、そして変化が楽しくなる!

 

観トレ⭐️オススメです〜

 

気軽に観点トレーニングできるコツを教えます♪

興味ある方は、いつでも声をかけてくださいね〜

 

 

 

 

 

https://www.facebook.com/nuriroad/