感動革命 Project

人間力=「感動力」「認識力」 これからの時代を楽しむための”力”を育てよう。

2015-01-01から1年間の記事一覧

時間の概念を超える?!

時間の概念を超える 私たちは、 「時間」 「空間」 「存在」 というものがある、と思っている。 だから、 過去という時間を後悔したり、懐かしんだり、 未来という時間に不安したり、希望を持ったり、 居心地がいい空間を探し、 存在に名前や価値をつけたり…

ふしめ⭐︎

【節目】 節目をつけるって、めちゃめちゃ大事! 節目があるから、リセットして新しくスタートできる⭐︎ 節目だな、って思わせてくれるタイミングって、人それぞれありますよね^^ 進学 昇進 とか 年末年始 お誕生日 とか ○○記念日 とかとか。 そして、 私の…

天 地 人 ♪

天動説から地動説へ 一般常識がひっくり返る革命が起き、 そして、今この時代は、 地動説から人動説へ⭐︎ 先日、世界的に有名な科学誌「Nature ネイチャー」に、 「この現実は存在しない」ということが実験によって証明された、 という量子力学の論文が掲載さ…

韓国に行ってきました☆

今回の韓国☆ NR KOREA NRR PROJECT主催 第一回 スソン池 日韓交流フェスティバル 「ヌリッショ NURITSYO ~響きを 疎通を 若さ を享受しましょう!~」 に参加^^ 「ヌリッショ」とは、 韓国語で「享受する」=「NRR(ヌリラー)」と 日本語の「一緒に」を…

いやぁ、感動した!

感動しっぱなし☆ ここ何日か、感動しっぱなしでどうしましょう(笑) 出会いが楽しすぎて、そして、出会い毎に感動が生まれるのです^^ 人間、 一人ひとりに自身の歴史があり宇宙がある☆ 一人ひとりが存在するためには、いろんな背景、環境、状況があって、…

スソン池へ行こう♪

スソン池 (寿城池 - Wikipedia) 韓国のテグ地域にある、 レジャー施設としても、市民に愛されている池があります☆ 日韓併合時代に開拓農民として韓国に渡った、 水崎林太郎さん という日本人がつくった大きな池。当時のテグ地域では、洪水や旱魃で苦しむ市…

なんじゃこりゃぁ?!

無意識の意識化 最近の話。 物事を 認識する 観る技術=観術を応用してのセッションを勉強中! セッションを受ける側も試しにやってみるわけですが、 無意識に繰り返しているパターンや癖を、構造とメカニズムで整理していくと、 かなり衝撃的な発見があって…

改めまして ☆

桐木 陽子と申します 私の Life Work のテーマ、 ”当たり前に” 人と人が繋がることができる「場」「世の中」をつくりたい!生活、学び、仕事、遊び、生き方、 私のすべての活動が、このテーマに基づいて、一本の矢のようにまっすぐ連なってるのですが、いつ…

初☆ブログのお引越し

引越ししてみようかと。。。 今年は、もっと発信するぞ!と意気込んだものの、なかなか習慣化が難しいと思う今日この頃。。。色々悩んで、こちらのブログにしてみようと思います。 以前のブログはコチラ↓↓ http://yokokiriki88.blogspot.jp/ 無事お引越しで…

https://www.facebook.com/nuriroad/